5月1日(日)

明日は平日。一応学校行くか…。

5月2日(月)

会社から来週来いとのお達し。頑張ろう。

5月3日(火)

鬼平があってたのに気づかなかった。終わりだけ見たがまさかエンディングを省くとは。鬼平はエンディングまでが鬼平なのに…。

5月4日(水)

そろそろ志望動機を考えないといけない。

5月5日(木)

キャンディ・キャンディの歌の英語版が聞きたくなった。my name is, my name is, my name is candyってやつ、だったと思う。

今考えてみると、ラジオといったものは結構強烈なわけで。中学時代は結構ラジオを聞いていて、そうするとこっちは受け身でもどんどん曲は流れてくるわけで。そうすると『うさんくさいポップス』とかにはまって。レモンキッスとか口ずさんでしまうわけで。なんとも懐かしいものです。

5月6日(金)

夜帰ってると歩道にバイクが突っ込んできて何事かと思ったらピザの宅配。行き先はふぐ料理屋。ふぐにピザか。

5月7日(土)

飛行機ってパソコンのパーツを持ち込めるんだろうか?

5月8日(日)

志望動機がない。

5月9日(月)

サーティーワンアイスクリームに長蛇の列。何事かと思えば募金したらアイスがもらえるんだと。お前等普通に買え。

5月10日(火)

そんなこんなで明日から首都まで買い物に行ってまいります。買う予定なのはSE90-PCIとこれ。あくまでも欲しいのは機内用乾燥スープスティックであります。

5月12日(木)

JALで帰ってきました。

5月13日(金)

清水空気読め。

起きたら一時。体がだるい。流石に疲れがたまっている模様。

とりあえず今回の旅行の話でも書くこととする。

5時半起床。7時のバスで長崎空港へ。9時長崎発。10時40分くらいに羽田到着。俺を待ち受けていたのは修学旅行軍団。到着ロビーに大挙して座ってやがる。邪魔だったが許す。そうして俺は今回の一番の目的であるANAショップへと向かうのであった。その結果は昨日の日記参照。

しばらく時間をつぶす。実はもう一つ後の飛行機でも良かったのではないかと思うのだが気にしないこととする。川崎の地下のモスで昼飯を取り電車に乗って会社へ。

会社。流石に省略するが同室に女の子は3人。

出る。会社が準備した宿泊所に移動。会社の研修所らしく2段ベッドで四人部屋。そして部屋中央には四角い台。この二つの符号が意味するものはひとつ…。各大学代表が東西南北に別れて夜明けまで行われる『コン・クラーベ』。「長崎さんそれです。ロンっ」と会社支給の交通費をもぎ取られるのであった。後で気づいたことであるが、四人のうちの一人は会社から雇われたプロであった…。

ということを期待していたのに普通に個室。普通のホテルよりも広く備品もしっかり。しかし無料のコーヒーは酷かった。

晩飯を食って部屋に戻る。外では他の大学の奴らが騒いでいる。五月蠅い。こいつらの騒音は11時半まで続く。

1時。シャワーを浴びて寝ようとするとテレビでネギま!が。見る。さて寝ようとすると極上生徒会が。素で知らないけど見る。さて寝ようとすると巨人の星が。見る。寝る前に外の景色を見る。会社のビルは煌々としている。そうして寝る。お休みなさい。続く。

5月14日(土)

旅行二日目。

6時半に起きる。ぱぱっと準備して朝飯を食って出発。

到着。内容は省略。

11時半に終了。そのまま駅前のゲーセンへ。ここのゲーセンは微妙に柄が悪い。スーツ姿でDDRをやろうかとも思ったがやめておいた。

駅。面接の控え室で同じだった女の子と会釈。話しかけようかと思ったがどうせ彼女が内定もらって俺はご縁がなかったこととなるのでやめておく。

東京観光へ出発。目指すは明治神宮。ここは東京なのかと思うほどの森。最初の鳥居を抜けてから大分歩く。たぶん大学より広い。本殿到着。「宮内庁に働きかけて俺に内定をください」とお願いすることなくお参り。よく考えたらここ最近神社で願い事をした記憶がない。寺社巡りが趣味なのに。

帰りに中国人の団体にあう。靖国にはあんなに反対するのにここには来るのかと。ちょっと不思議。出口に向かって歩いていると腕に蜂がとまる。払おうかと思ったが神域なのでやめておこうとそのままにしておく。その蜂は鳥居を抜けると飛んでいった。なかなか分かった蜂だ。

さあ次は靖国だと言うことで出発。九段下に到着。なんっつーか普通。驚くほど普通の神社だった。お参りして日露戦争百年展を見て出る。

さあ次は秋葉原だと言うことで出発。到着。今の俺の心を癒すのはメイド喫茶しかないと思い行こうかと思うが、「場所が分からない」「というか時節柄非常にやばい。取材される」ということで諦める。パーツ屋でSE90-PCI購入。

段々立ってるのも辛くなってきたので空港へ移動。空港でそばを食べる。そんなこんなで時間となり出発。今回も離陸が30分くらい遅れる。さらに向かい風で速度が遅いときた。勘弁してもらいたいものである。

そんなこんなで家に到着。やっぱり女子高生のスカートが短くて良かった。

5月15日(日)

サウンドカードを替えたらプチノイズ発生。そういえば使ってるパソコンはなぜかどこの会社のサウンドカードとも相性が悪かった。こうなったらマザーボードを替えるか。

5月16日(月)

今日は立ってるだけで辛かった。最近体調が絶不調で困る。

5月17日(火)

カレー大王に久しぶりに遭遇。菓子折。

最近のマザーボードはLANとか最初っからついてるんですなあ。ハイテク。

5月18日(水)

おおおおおおおおちちちちちちちちちちちたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。

5月19日(木)

朝っぱらから家の前の川に消防車が集まって、川から土左衛門を引き上げてた。と思ったら実は救助訓練だったのかもしれない。

パンヤで初めて1位になった。おめでとう俺。

5月20日(金)

ここには書けない理由でプレッシャーを感じております。

5月21日(土)

東京に前日入りしないといけない。空港近くのホテルを取って飛行機を予約しようとしたら一杯。新幹線で行くこととなる。企業は地方民のことを考えて時間を指定してもらいたいものである。

5月22日(日)

明日出発です。履歴書もエントリーシートもまだ書いてません。

5月24日(火)

帰ってきた。

5月25日(水)

内定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

いやいや、かなり特殊な今回の応募でよく頑張った。ホテルでガオガイガー見ながら履歴書書いたのは良い思い出となるであろう。

5月26日(木)

内定もらって家でゆっくりしてたら電話が掛かってきて「さぼるな、学校来い」って言われた。少しくらい休ませてくれても良いじゃない。

家の近くの遊ingでAV女優がサイン会するらしい。

5月27日(金)

サッカーのことはまるで分かりませんが、どうせフォワードで点取れないならカズを出せ。

実家に帰る。ダービー。

5月30日(月)

帰ってきた。開催されていないのに大入りの小倉競馬場でダービーを観戦。スタート前のファンファーレで手拍子し、前場ゲートインで歓声が上がり、ディープインパクトの出遅れで一瞬にして静まりかえる。この一体感が良い。東京競馬場で見てたらもっと凄かったんだろうなあ。

ハッピー☆マテリアルオリコン一位作戦に乗るべきか乗らざるべきか。あとガンダムseedは酷すぎると思う。

5月31日(火)

開校記念日で研究室に行ったら俺以外全員いるの。真面目すぎる。